EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 2024年7月6日(土)9:30〜 new!

2024年7月6日(土)9:30〜 new!

第9回あそぼーす

【開催概要】
・日時:2024年7月6日(土) 9:30~11:30 (受付9:15~)
・場所:吹田市立北千里市民体育館 第2体育館
    大阪府吹田市藤白台5-5-1
・対象年齢:小学生(保護者の方もご参加いただけます。※要申込)
・参加費:無料
・準備物:飲み物、動きやすい服装、運動靴(室内用)

※怪我については、保障することはできませんので、心配な方は各自で保険への加入をお願いいたします。
※参加人数が10名以下の場合、イベントは中止となります。
その際は7/2(火)の申し込み状況を確認し、7/3(水)にご連絡いたします。

申し込みができない等がありましたら、下記メールアドレスにご連絡ください。
info@cogtorejuku.jp
(月曜日は定休日のため、ご連絡ができません。予め、ご了承ください。)

☆「あそぼーず」とは
子どもの発達を専門とした作業療法士が、子どもたちのコミュニケーションを育むことを目的としたドッジボールイベントを企画しています。
月に1回程度、体育館を借りて開催いたします。
普通のドッジボールだけでなく、ルールを加えた応用ドッジボールを行い、作戦会議の時間を設ける等、お子さま同士でコミュニケーションをとる場を設けていきます。

私たちは学校での支援にも関わっていますが、コロナ禍で「できるだけ話さない」「学年を分けて別々の時間帯であそぶ」など子どもたち同士でのコミュニケーションの減少を感じるようになりました。
実際に会わなくてもオンラインでできることが増えた一方で、話すことや聞くことが苦手になっていくお子さまも増えている印象を受けています。
「遊びの中で、いろんな学年のお友達と作戦を立てたり、実際に試してみたりと、みんなで楽しみながらコミュニケーションを育みたい」という思いで「あそぼーず」を開催しています。

難しく考えず「楽しくあそぶ!」ことを目的に来ていただければと思っています。
私たちと一緒にドッジボールをしませんか?
皆さまのご参加をお待ちしています!

関連イベント

月を選択